あしたも日曜日

~40代セミリタイア夫婦のシンプルライフ~

退職してからやりたかったこと 北海道車中泊の旅

夫婦共通の趣味、車中泊の旅。

週末や夏休みを通じて、ハイエースを少し改造したなんちゃってキャンピングカーで、信州や関東の道の駅を訪れ、一通り、場所によっては二通りや三通り廻ってきました。その約5年間を経て、少しずつ二人の夢が、北の大地、北海道を一周することに固まりました。

[http://www..com/車中泊とシンプルライフ - あしたも日曜日:title]

 

昨年、夏休みを利用して道東巡りしたときは、時間に制限があったため、すべて廻り切れず不完全燃焼で帰宅。やっぱり北海道は桁違いにデカい!日中のほとんどを移動で費やしてしまう日もあり、限られた日程では帰りのフェリーに乗り遅れないかヒヤヒヤしながら走っていました。

 

しかーっし! これからは片道切符で気が済むまで廻れてしまうのです!(とはいっても夫が運転するのですが)

 これで毎年異常気象といわれる夏の猛暑なんて怖くない。毎日Sunday。暑けりゃ涼しいところに行けばよいのだ。

身体的に心地よいと感じる状況を無制限に求められるなんて、勤め人時代には贅沢な夢だったけど、不安を押し切って退職したからには、やりたいことはとことん追求したい。

 

ということで行ってきました、道北を中心に北海道車中泊巡り。

 

夢の片道切符です。

その夢の記録を出発前から帰宅までお届けしたいと思います。

少し長くなりますが、同じく北海道車中泊の旅を夢見ている方の参考になれば幸いです。


f:id:asunichi:20190821222919j:image