あしたも日曜日

~40代セミリタイア夫婦のシンプルライフ~

2021年 北海道車中泊の旅 4日目 沙流川オートキャンプ場

翌日曜12時に「沙流川オートキャンプ場」にチェックイン。

木陰の涼しいオートサイトC(ペット可のサイト)に陣取り、今回北海道初使用のテントを設営。早速ランチの支度に取り掛かります。

 

 

メッシュシェルターなので、ハエにたかられることなく調理が出来て快適です。前回の北海道車中泊の旅ではメッシュ無しのタープだったので、フライパンの蓋で防御しながらの調理はとても非効率でイライラしたものでした。やっぱり環境整備は大事ですね。

 

セイコーマートで買ってきたタレなし薄切りジンギスカンを、受付で販促品としていただいた「ポッカレモン100」と塩胡椒でさっぱり焼肉ランチとしました。

 

昼食後、キャンプ場から沙流川へ歩いて降りて行き、膝下をチャプチャプ。流れが急なので覚悟していたのですが、ちょうど良い冷たさです。

 

すると夫の足を小魚がツンツンつつきにきました。夫の油か垢か角質が気に入ったのか、何匹もたかっています。2種類いたのですが、1つはどじょうのように見えます。

 

「美味しい?」

ドクターフィッシュよろしく、かじられる感覚がくすぐったいらしく、また懐かれている気になったのか、夫は上機嫌。しばらく小魚とたわむれ、汗が引くまで涼んできました。

 

昨日1時間待ちと聞いて断念した「ひだか高原荘」で入浴後、キャンドルを灯してメッシュシェルターで夕涼み。

 

近頃スマホデトックスのつもりで習慣化したキャンドルは、焚き火をしない我々夫婦にはちょうどいい灯りです。

 

f:id:asunichi:20210729153619j:plain

直前にIKEAで購入したキャンドルホルダー

 

ゆったり炎を見ながら眠気を待つ。

車中泊の旅の新習慣を楽しみながら眠りに就きます。

 

(この旅は既に終了しており、振り返ってお届けしております)

 

ランキングに参加しています。

ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村